2010年11月 のアーカイブ

動画で見る!アニマルアロマセラピーの世界

2010年11月26日 金曜日


「ホリスティックアニマルアロマセラピー」・・・って、どんなことをするの?と疑問に思っている方も多いはず。

全日本動物専門教育協会のホリスティックアニマルアロマセラピー講座について、動画で簡単にご紹介しています。

ぜひ、その世界をのぞいてみて下さい (^-^)


■ ホリスティックアニマルアロマセラピー講座【ダイジェスト版】
 全日本動物専門教育協会>動画一覧>アドバイザーコース紹介

■ NEW!ホリスティックアニマルアロマセラピー講座
 全日本動物専門教育協会>アニマルアロマ>教材DVD
 

■ 講座の詳しい情報ページはコチラ
https://www.zennitido.com/test.php

>ご存知ですか?
今話題のアニマルセラピーが、動物取扱業者登録が必要な業種として、
業種カテゴリー「展示」に新しく追加されました。
全日本動物専門教育協会の
「トリマー」「動物看護師」「家庭犬訓練士」「動物介在福祉士」の4種類の
ライセンスはすべてこの条件に対応しています。
しかも!優れた指導基準のもとで培われた技術の習得を証明するため、
更新制度を持たない「永久ライセンス」です。
 

Trimmer.jp にて競技会レポート&動画が掲載!

2010年11月10日 水曜日

トリマー情報サイト「Trimmer.jp」にて、競技会のレポート&動画が掲載されています。

(第7回全国競技会には、トリマージェイピーの専属トリマーとして活躍されている

「神部孝高さん」が出場されていらっしゃいました。)

IMGP7423-1

トリミング競技だけでなく、デザインカットコンテストや訓練競技の様子も収められた動画は必見です!

http://trimmer.jp/modules/tsushin/details.php?bid=253

(競技開始前。リラックスしている神部さんとは対照的に、緊張でソワソワしてるルルちゃんが可愛い★)ぜひチェックしてみてくださいね(^-^)

「愛犬の友」11月号に、アニマルアロマの須藤先生が登場!

2010年11月2日 火曜日

 可愛いダックスとチワワが目印
 
10月25日発売の「愛犬の友 11月号」
では、ホリスティックアニマルアロマ教師
の須藤恵理先生が監修しました、
 
「はじめよう!
   ドッグ・アロマ&マッサージ」
 
の記事が掲載されています

 
 もうご覧になりましたか??



8月に行われた「1dayセミナー」 や、東京ビッグサイトで開催された癒しフェアの 「体験セミナー」でも大人気だったアニマルアロマについての基礎知識とテクニックがわかりやすく紹介されています


 
犬へのアロマセラピー基礎知識や、アロマ・マッサージの手順が写真付きで掲載されているので、ぜひチェックしてみてください

飼い主の皆さん、
アロマを通して愛犬と一緒にリラックスした時間を共有しましょう