2011年1月 のアーカイブ

動物看護ポスターコンテスト開催!

2011年1月25日 火曜日

全国競技会でお馴染みの「動物看護師委員会」による、啓発ポスターコンテストがWEB投票になりました。

WEB投票初回となる今回は「動物愛護」「疾病予防啓蒙・普及」をテーマに、15作品の応募がありました!

お気に入りの作品がありましたら、ぜひ「投票」ボタンを押してください。

どなたでもご参加いただけます。多くの皆さんにご参加いただき、動物愛護や疾病予防に関心を持っていただければ幸せです。

◆ポスターコンテスト開催について◆

『近年、ペットブームで家族の一員として動物を飼養する人が増えました。しかし、まだまだ動物の健康や生態に関する知識不足などで、適正な飼養がされていない場合や、動物を飼養していない人への配慮が足りない部分などが見受けられます。

飼い主に「知識がない」ことは罪ではありませんが、動物を飼養する際はその動物に関する知識を身につけることが飼い主の責任であり義務です。

飼養するにあたり最低限の予防に関する知識や飼い主の注意不足による事故を防ぐにはどのような注意が必要か、そして何より人と動物が幸せに暮らしていけるように、という願いを込めてポスターを作製し、それを目にすることで飼い主の意識が向上することを目的としています。』

【投票ページ】:http://www.zennitido.com/imgvote/

E-1