2011年11月 のアーカイブ

速報!11月1日第9回全国競技会が開催されました!

2011年11月15日 火曜日
2012年11月1日、東京武道館(綾瀬)において「第9回全国トリミング・家庭犬訓練競技会」ならびに「デザインカットコンテスト」が開催されました。
競技会の詳しいご報告は随時ブログで取り上げて参ります!お楽しみに♪
チャンピオンの皆さまのお写真も後日掲載いたします。
会場看板   
昨年に引き続き『東日本大震災チャリティーイベント』として開催しました。 

チャリティーイベントの一環として、「アニマルシェルター建設義援金募金箱」を設置させていただきました。皆様の温かいご支援を賜りまして改めまして御礼申し上げます。

今回も全国の加盟校から集まった学生出陳に加え、一般からの出陳者も含めて総勢200名以上がお互いの技術を競い合い若さとエネルギー溢れる大会となりまた。
今大会より各部門のチャンピオンには賞金10万円が授与されました! 

【トリミング部門】 
                        P1140880 
今年も多数の現役トリマーさんが出陳くださったトリミング部門。
上級・教師クラスには、新たに『ハンドリング審査項目』が追加され、カット技術に加え、歩かせた際のスタイルの美しさ~保持も採点ポイントとなりました。
学生の部チャンピオンは、島崎奈央さん(いばらき動物専門学院)
一般の部チャンピオンは、宮脇英美子さん(ハニークリップ)

おめでとうございます

【デザインカットコンテスト】

デザインカットコンテストは、見事に変身をとげたワンちゃん達に観客から
羨望のまなざしと感激のため息がもれました♪ 
チャンピオンは、長瀬健一さん(BUBBLES)
 
【家庭犬訓練部門】 

まっすぐなアイコンタクトで応える出陳犬たちに向けて、各競技リングには大きな声掛けが響きました。
学生の部チャンピオンは、星野友希さん(いばらき動物専門学院)
一般の部チャンピオンは、内山明さん(専門学校ルネサンス・ペット・アカデミー)
おめでとうございます

 
そして最後に発表された団体の部
優勝は、中央動物専門学校、 準優勝はアニマルインターカレッジでした。
歓声と拍手が沸き起こりました!
おめでとうございます

今年の大会も、多くの皆さまにご来場いただきまして有難うございました。
また、多くの出陳者の皆さんとワンちゃんたち、応援に駆け付けた仲間や見学者の皆さん、本当にありがとうございました。来年度の大会も、ぜひご参加ください
来年度競技会は2013年11月1日(金)開催です!
競技会情報へはコチラ:http://www.zennitido.com/contest.php

 
主催: 一般社団法人 全日本動物専門教育協会

ホリスティックアニマルアロマ体験セミナーを実施しました

2011年11月7日 月曜日

10月29日(土)、ホリスティックアニマルアロマセラピーの体験セミナー
開催いたしました。

現役のトリマーさんや人間のアロマを学ばれている方などがご参加
くださいました。
遠方よりワンちゃんを連れて、新幹線にてご参加いただいた方も!!
ワンちゃんは総勢3匹、 とても和やかな雰囲気でセミナーは始まりました。

講師は、通信講座のメイン講師・須藤恵理先生
プリントのテキストをベースに、先生の体験談を交え、とても分かりやすく
理論・講義は進んでいきました。   
2011-10-293

ラベンダーの精油を用い、実際の濃度を確認・香りを体感しながら、
アロマスプレーを作成し、お持ち帰りいただきました。
万能のラベンダースプレーは鎮痛や清浄などに特に効果があるそうです。

セミナー後半は、床にヨガマットを敷いて実技『エフルラージュ手法』について
学びました。
部屋の明かりを落とし、間接照明の中にて姿勢・呼吸を整えていると自然と
愛犬に向かう気持ちが優しくなっていくようでした。 
DSC00582  

参加したワンちゃんもマッサージを受けて気持ち良さそうでした。  
2011-10-30  

とても2時間とは思えない内容の濃いセミナーとなりました。
参加者の方の声を一部ご紹介させていただきます。
●とても良いセミナーでした
●とても楽しく勉強させていただきました。これからも知識を増やしていけるよう
勉強していきます。
●今日は勉強になるセミナーを有難うございました。

次回の開催は11月19日(土)14:30~16:30です。
まだお席に空きはございますので、皆さまのご参加をお待ちしております♪