2013年10月 のアーカイブ

~英国王室御用達~飼い主力UP!フラワーレメディーセミナー開催しました

2013年10月9日 水曜日

11月9日 英国王室御用達のフラワーレメディーを使用した、「飼い主力(人間力)UPセミナー」開催しました。
バラエティー豊かに、たくさんのワンコも参加してくれました!

講師は、いぬとひとのカウンセラーazi先生講師photo
「犬と人はつながっている」どちらか一方が幸せであればいいのではなく双方の幸せが大切。という信念のもと活動されています。

 

まずは、フラワーレメディーって?
有効性や活用法の講義から、フラワーレメディーを気軽に使用できるスプレーやクリームの紹介、そして全38種類のレメディーが持つそれぞれの効能の説明、と内容濃い座学となりました。

CIMG5524 CIMG5533 

飼い主様が笑顔でいることが愛犬の幸せに繋がることを知って頂く「飼い主力(人間力)UP」が今回のテーマ!
後半は、飼い主様が自身の内面に感じるトラブルやストレスと向き合い、自ら選んだレメディーでオリジナルボトル作り!
CIMG5541皆様、時間をかけてレメディーを絞り込み、慎重にブレンドして作りました。

 

 

CIMG5542
選びきれない方は、先生のカウンセリング付き。

 

 CIMG5545

「ママは、何を入れたの?」と見守る柴犬ちゃん

 

 

~参加者の声~
・フラワーレメディーという言葉は知っており難しいイメージだったが、シンプルで分かりやすかったです。
・今回いろいろな話が聞けて勉強になり、悩みに対して希望が持てました。
・フラワーレメディーに興味が湧いた、もっと詳しく学びたいと思います。
・愛犬と一緒に参加できて、とても楽しかったです。

とても好評を頂けたこのセミナー、またの開催をお待ち下さい! web用チラシ画像