2014年1月 のアーカイブ

英国王室御用達フラワーレメディー「飼い主力UP」セミナー開催しました

2014年1月29日 水曜日

英国キャサリン妃も使ってる!!フラワーレメディーで自身の内面と向き合って、人間力UP!笑顔が増えたら愛犬も嬉しい❤
愛犬の幸せの為の飼い主力UPセミナー開催しました!

講師photo講師は、いぬとひとのカウンセラーazi先生
「犬と人はつながっている」どちらか一方が幸せであればいいのではなく双方の幸せが大切。という信念のもと活動されています。

 

フラワーレメディーとは、植物のパワーを利用して心や感情のバランスを取り戻す(整える)療法です。
38種あるレメディーの作用を一つ一つ学び、じっくり自分に必要なレメディーを選びます。
7種まで選べるのですが、意外と絞り込めない!! そんな方は、先生のカウンセリング付き
CIMG5807

選んだレメディーでオリジナルトリートメントボトル作り。
2週間たっぷり使って、変化をお楽しみに!
CIMG5809

~参加者の声~
・自信が持てた気がします。
・非常に迷った末に出来あがった自分だけのレメディーボトル、日々の中に取り入れたいと思います。
・ストレスを感じていることに気づいていても、なかなか向き合ったり掘り下げて考える機会が無かったので新鮮でした。

次回は3月に開催予定、詳細は近日公開予定、お楽しみに♪

新春ドッグヨガセミナー開催しました

2014年1月19日 日曜日

関東平野部でも雪が心配された1月19日(日)、快晴に恵まれた中「新春ドッグヨガセミナー」開催しました。

昨年から大好評のこのドッグヨガ、リピーターさんも交えながら、今回のテーマどおり「お正月で重たくなった身体を軽やかに」するべく、たくさんの方とワンコにご参加頂きました!

CIMG5753 講師、日本ドッグヨーガ普及協会 代表の大沼則子先生
ドッグヨガは呼吸が大事、愛犬の呼吸を感じて「阿吽の呼吸」を意識します。

呼吸を止めないよう意識しながら、一つ一つのポーズを丁寧に行います。

↓真珠貝のポーズ、愛犬は大切な宝物、貝となって包んであげましょう。右側のワンコは、はみ出し気味ですね!
CIMG5764 CIMG5763

↓ねじりのポーズ、右を向く時は愛犬との過去を振り返り、左を向いたら愛犬との未来を思い描きましょう
CIMG5772

↓ボートのポーズ、思い描いた未来に向けて愛犬と出航!愛犬もしっかり前を向いています^^
CIMG5777

↓お正月特別ポーズ!全身の筋肉を駆使して身体を持ち上げるハードなポーズ、愛犬の体重も加算!!腹筋がきつい!
CIMG5790 CIMG5788

↓最後は、愛犬と向き合いおしゃべり「楽しかったね♪」CIMG5799

次回は2014年2月16日(日)10:30~12:00
すでにお席が埋まってきております、ご予約はお早めに!

3月2日(土)10:30~12:00も開催決定!
こちらもご予約受付中♪
☆3/2同日PMにはフラワーレメディーセミナーも開催予定です、愛犬同伴可です。こちらも是非ご参加下さい♪

http://blog.zennitido.com/?p=2463

★満席につき受付終了★バレンタイン特別企画!Cuteなスウィーツ石けん作りセミナー開催

2014年1月8日 水曜日

好評につき定員に達した為、ご予約を締切ました。
次回開催をお楽しみに♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++
当協会初!!手こね石けん作りセミナー開催します!
ただの石けんではありません、バレンタインに向けて・・・
本当に石けんなの!??食べたい!!という声が聞こえてきそうなくらい、Cuteなスウィーツが完成形!
P1017651 ←カラフルマカロン
P1017627 ←トリュフとイチゴ

原材料も着色料も全て天然素材で安心安全、人用にもわんこ用にもOK!
材料をこねて成形して作る石けんなので、
粘土遊びの感覚で初心者でも楽しんで作成頂けます!
チョコの代わりにバレンタインに、こんなCuteな石けんはいかがでしょうか?
P1017620
↑ チョコがたっぷりかかったクリームサンドドーナッツ!

【日時】2014年2月1日(土)13:30~15:30

【会場】一般社団法人 全日本動物専門教育協会内セミナールーム
(東京都中央区銀座2-10-5銀座オオイビル5F)

【講師】加藤志乃(当協会専任講師)

【参加費】お1人様5,000円(税込)
作成した石けんはお持ち帰り頂けます!
※完成品は画像と色味など変更になる場合がありますので予めご了承頂けます様お願い致します。

【持ち物】エプロン、タオル、筆記用具

***好評につき定員に達した為、ご予約を締切ました***
【定員】15名様 ※最少催行人員:2名
※ご希望の方はペット(犬のみ)同伴可能です。(プラス500円、お1人様1頭まで)
但し、作成の時間が主になりますので社会性がある子で、コントロールが可能な方に限定させていただきます。

≪申込方法≫
(1)お名前
(2)ご連絡先(住所・TEL)
(3)同伴犬希望(
有の場合は犬種/年齢/性別)
以上3点を下記までご連絡ください
・お電話(03-5565-0533)
・FAX(0120-159912)
・E-mail:sae@zennitido.com