2015年4月 のアーカイブ

ペットの情報番組で救急救命実技セミナーが紹介されました!

2015年4月23日 木曜日

篠田麻里子さんが動物の救命救急実技セミナーに、愛犬ムッシュちゃんと
一緒に参加された模様が放送されました。

篠田さんはとても熱心に獣医師の講義を聞き、救急救命のABCをしっかりと実技体験されていました。
愛犬ムッシュちゃんはとっても可愛くて撮影スタッフみんなのアイドルになり、撮影現場を和ませてくれました。
篠田麻里子さん実技セミナー

平成27年3月22日放送

番組名「ペットの王国 ワンだランど」

人間とペットの絆と愛情を描くドキュメントバラエティ番組です。

TV朝日系列 毎週日曜あさ9時30分放送中

協会では2ケ月に1度動物の救急救命実技セミナーを開催しています。ご参加受付中です!どなたでもご参加できます。
開催スケジュールはコチラから

モデル犬の心音を聴いてみよう

モデル犬の心音を聴いてみよう

会報誌「Animal World」が全面リニューアル!

2015年4月23日 木曜日

会報誌「Animal World」全面リニューアルして最新号が完成しました!!

「KISS the Animal~もっと動物と五感で深くふれあおう~」をスローガンに、
これまで以上に学びや新たな発見に繋がる有益な情報を発信してまいります!

さらに、発行回数を年3回から年4回に増やし、より皆様の期待にお応えし魅力ある媒体を目指します!

これからもご愛顧よろしくお願いいたします。

↓↓↓Animal World vol.29 Spring表紙↓↓↓

MX-3640FN_20150423_170020_001

☆箱根でお仕事しました☆

2015年4月13日 月曜日

みなさま、こんにちは。

今日は、SAEの仕事を少しご案内します。

 

先週、金曜日箱根にあるホテルでセミナーを実施しました。

『ペットと学ぶ箱根の宿』をテーマにした

クリンゲルバウム様での講義です。

なんとも素敵なホテルです。

素敵な玄関を記念にパシャリ♪

(あいにくの雨でしたが・・・)

宿泊先で

愛犬のことを学べるっていいですよね。

何も難しいことではなく、

日常のケアを知るだけでも

愛犬との絆が深くなります。

 

ホテルには、素敵なテラスあり

(あいにくの雨でしたがww)

素敵なドッグランあり

(あいにくの雨でしたが笑)

見えにくいかもしれませんが、

ドッグランは木のチップが敷き詰められているので、

歩きやすいんです

当日はあいにくの雨でしたが、

開始まで、周辺を散策

(もっと緊張感もてよ!!とはつっこまないでくださいww)

雨の中の新緑はキレイでまた記念にパシャリ。

上機嫌で歩いていたら、

目の前にめちゃめちゃ急な坂が登場・・・

仕事本番の前に息が切れたのでした。

 

宿泊された方々も

スタッフの皆様も満足していただけたようで大成功です☆☆

 

そんなこんなで、夕食もちゃっかりいただき、

写真を撮る前にスープや前菜たちは胃の中へ・・・

やっと、正気に戻り

唯一写真に残せた料理はメインの

『牛ほお肉のワイン煮』

パンは自家製

デザートのシフォンも自家製

なんとも贅沢なディナーでした。

 

 

お!!大事なことを忘れてました。

ペット宿泊はもちろんOK!!

しかも、食堂へもわんちゃん同伴OK!!

美味しいにおいを我慢できるかは保証できません(笑)