2015年10月 のアーカイブ

中央動物専門学校様☆学園祭☆

2015年10月12日 月曜日

皆様、こんにちは。

過ごしやすい日が続きますね。

この3連休は、いろんな催し物が行われていると思います。

そんな中、加盟校の中央動物専門学校様が10/10(土)と10/11(日)に学園祭を開催しました。

当日の校内は熱気で溢れ、学生の皆様の若いパワーに圧倒されました

‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

2日目にうかがうと、ちょうど先生方のトリミングショーが終わった後で、

可愛くカットされたわんちゃんに会えました。

さすが、プロ!!

可愛いですね~~ヾ(・ω・ ) ナデナテ

4階まで上って、先ずは・・・

食事ですよね(笑)

ラスト1個の釜玉うどんGETできました~~

メニュー表も、学生の方たちのアイディア満載です(笑)

可愛くて思わず写真撮っちゃいました。

まるで、学校犬がうどん風呂に入っているかのような写真です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

各学科のブースはもちろんですが、廊下や階段にも工夫があって・・・

踊り場には案内プレート

エレベーターのボタンの上には、ミーアキャット(´▽`) ‘`,、’`,、

私、こういうのツボにはまります(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

みんな絵が上手いな~~~と関心していたら・・・

地下では、各クラス対抗の二人羽織早食い競争が始まり。。。

チャンピオンが決まったと思ったら、最後の刺客登場!!

そうです。最後は、先生方と対決です。

先生方も、大人ですね!!

本気で戦ってました_(┐「ε:)_ズコー(笑)

試合開始は、食べ物なので礼儀正しく・・・

「いただきます」で開始

食べ終わったら

「ごちそうさま」で終了

最終決戦は、皆仲良く同時にごちそうさまでした。

いつもは、学生へ厳しく愛情を持って指導している先生方も、

この日だけは、学生と一緒にはっちゃける!!

学生の皆様も楽しそうな顔ばかりでした。

そして、それが出来るのは、普段から先生と学生が仲が良いからできることですよね☆☆

会場で見れない方のために、受付け横でライブ中継しているのも素敵です

学園祭は、年に一度、普段の学校と少し違う皆が見える機会です。

そして、卒業した方々が近況報告に来てくれる日でもあります。

卒業しても、母校に帰ってきてくれる。

それが先生たちにとっては一番嬉しい瞬間です。

その時には、みんなの顔が大人になっていて、

話も大人になっていて・・・

学生の時よりも同じ社会人として話せるって先生たちにとっては

嬉しくてちょっぴり寂しい瞬間でもありますね(笑)

卒業生の皆様、ぜひ来年の学園祭も足を運んでくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

インターネットラジオでSAEが紹介されました!

2015年10月1日 木曜日

マイクスモールサンインターネットラジオ「鈴木みのるのキャッチナウ!」
2015年9月28日放送

SAEが紹介され、専務理事が出演しました!

インターネットラジオ150928放送
↑↑↑クリックすると視聴ページへリンクします↑↑↑

ネットビジネスオーガナイザーの鈴木さんが、
知ってるようで知らない“今注目のキーワ­ード”を
女優の永吉翼さんとともに軽快なトークでお届けするこの番組。

SAEがお話ししたテーマは
「ペット業界の“今”と、災害時のペット救助について」

現在のペット業界の問題点、飼い主の知識向上への取り組み、
災害時のための活動や課題、 危機管理を学べる「ペット災害危機管理士®」資格、
飼い主の準備や心構えなどなど
SAEが持つ思いを、がっつりお話しさせて頂きました!

視聴はコチラから
↓↓↓
http://ss-ir.blogspot.jp/2015/09/blog-post_28.html

皆さん、ぜひぜひお聴き下さいませ!