動物看護ポスターコンテスト2012 結果発表!

動物看護ポスターコンテスト2012exclamation1
4月1日発行の会報誌『Animal World』にて第1位のポスターを掲載しました!
w3 w3w3w3w3w3

①十文字 2012年度 第1位
中央動物専門学校 十文字恵美さん
テーマ「猫の飼主マナーについて」
猫を外に出してしまった時の危険を伝えるために作成しました。


 

 

全ての結果はコチラ:http://www.zennitido.com/imgvote/index.cgi

+++++++++++++++++++コンテスト概要++++++++++++++++++++
例年、動物看護師委員会より、『動物愛護』『疾病予防啓蒙・普及』をテーマにしたポスターコンテスト実施いたしております。
2012年度は10件の作品がエントリーされました。
皆様により関心を持って頂ける様、WEB投票コンテスト形式にて開催しております。 

◇◆2012年度エントリー作品コメント紹介◆◇
1. 「やめて!!動物虐待」
自分が小さい頃に捨て猫を見かけたことがきっかけでこのテーマで描こうと思いました。今も動物達が虐待されているのでなくなってほしいという願いを込めて描きました。

2. 「動物にも心がある!」
動物にも「心」の痛みがあるということを忘れてはいけないと思いこのテーマで描きました。思いやりの心をもって動物たちと接してほしいと思います。

3. フィラリア予防について
フィラリア予防の重要性が伝わると良いな思いながら作成しました。

4. 寄生虫から家族を守ろう
寄生虫予防を大きく3つに決め、絵に描いてみました。

5. 猫の飼主マナーについて
猫を外に出してしまった時の危険を伝えるために作成しました。

6. 予防で守れる命
予防接種で予防できる病気はしっかり防いでほしいと思って作成しました。

7. 健康管理
ヘルスケアで防ぐことのできる病気を予防して、病気にかかる動物が減ってほしいと思い作成しました。

8. ウンチを処理しよう
ペットの排泄物をそのままにしておく飼い主さんが少しでも減ったら嬉しいと思い描きました。

9. NOリードは危険です
リードをつけないで散歩させる姿を見て,危ないなと思い今回このポスターを描きました。

10. フィラリア予防をしましょう
月1回のお薬でフィラリアは予防できます。大切な愛犬の為にできる予防をして欲しくて作りました。

コメントをどうぞ